MG ガンダム バルバトス 仮組み レビュー

MG ガンダム バルバトス

鉄血のオルフェンズに登場する「ガンダム バルバトス」
MGでは第4形態を再現しています。
発売が発表された当時は購入するか悩んでいたのですが、パッケージアートが公開されて買うことを決めました。
カッコ良いですね~♪グレイズは可哀想ですが(笑)

大きい箱だとパッケージアートが映えますね。
まず箱を開けてパーツを確認しながらランナーを眺めて楽しみます。

早速、組み立て開始!
胸部の部品を切り出して並べているのですが、宇宙世紀のモビルスーツとは構成が違いますね。
2つのエイハブ・リアクターが回転させられます。

このサイズでも三日月さんってちゃんと判りますね。
ミカ 「ねぇ、次はどう組めば良い?オルガ」

胸部のゴールドパーツは光沢パーツになっていて、金色感が出ています。
シリンダーパーツのシルバーは塗装されていて、半光沢で良い感じです。

こちらは腰部のパーツになります。
股関節は丈夫そうで、しっかり保持してくれそうです。

そして頭を胴体に接続!
後からほとんど隠れてしまう部分ですが、良くできてますね。

脚部フレームの組み立て。
しっかりパーツ分割されているので、塗装時の塗り分けがしやすそうです。

腕部フレームの組み立て。
こちらも塗り分けしやすそうなパーツ分割になっています。
指パーツが尖っていて特徴的。

これでガンダムフレームの出来上がり。
ひとまず北斗神拳伝承者のような構え。強そう(笑)

シリンダーが連動して見えるようになるの良いですね。

立膝ポーズも余裕で無理なくできる可動域。
フレームの状態でしばらく動かして遊んでました。

今回はひとまずここまでにします。
次回は外装を組み立てていきます。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント