脚部 ディテールアップ2 MG ZZガンダム Ver.Ka

MG ZZガンダム Ver.Ka

「MG ZZガンダム Ver.Ka」ですが、ふくらはぎにパーツを追加しようとしています。

まず、追加しようとしている部分の形状を、マスキングテープでトレース。

だいたいの位置を切り取り。

それを厚紙に貼り付け、切り取り。

試行錯誤の結果、この形状に。

マスキングテープ必要なかったじゃん、ノギスで測って長方形の組み合わせでイケたじゃん(笑)

当ててみるとこんな感じ。

更に先の部分を半円にし、フィンの両端を折って斜めに。

気に入ったので、プラ板工作。

ざっくり切り取った後、エッジを丁寧に整形。

ここで一度パーツ紛失(泣)

かと思い諦めかけていたところ、全く記憶にない場所(ハガキの間)から見つかりました。

確実に居るな、妖怪パーツ隠し。

ホッとしたので、切り出したパーツを当てて撮影。

まだ加工が必要ですが、そんなに違和感なく良いかも。

そういえば足首のパーツも左右のスジ彫りが揃いました。

こんな感じでガイドテープを貼って丁寧に彫りました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント

  1. とろり より:

    おはようございます。
    丁寧に写真で解説いただいてるので、勉強になります。
    違和感なしですね!
    妖怪パーツ隠しはお気を付けください!

    • のん より:

      とろりさん
      コメントありがとうございます。
      ブログに載せようと過程を写真に撮りましたが、結局その方法じゃなくても良かったオチがつきました。
      今は「妖怪新キット買い」と戦っています(笑)