MG ガンダム バルバトス 塗装開始

MG ガンダム バルバトス

今回、塗りたい配色を思いついたので、早速塗装に取り掛かります。

まずは紺色部分はグリーンにします。
萌葱グリーンにアルティメットホワイトと蛍光グリーンを混ぜて調色しました。

アルティメットホワイトの隠ぺい力を信じて、サフレス塗装。

ピンクのクリアーパーツの裏側をアルティメットホワイトで塗装。

ホワイトが光を反射してピンクの発色が良くなりました。

黄色いパーツは、薄紫色で塗装。
ガイアカラーの「ラベンダー」と「ニュートラルグレーI」を4:1で混ぜたものに、「ニュートラルグレーII」を少々足して調色しました。
赤いパーツは、ローズブライトレッドにアルティメットホワイトを混ぜて調色したものを使用。

一度組んで雰囲気を見てみます。
今回思いついた配色は、紫、緑、ピンクの組み合わせでした。
だいぶイメージが変わったんじゃないでしょうか?

続いてフレームの一部をマスキングして、フレームメタリック[1]で塗装。

マスキングを剥がすとこんな感じ。この色イイですね♪

フレームメタリック[1]はこの瓶です。お店で見かけたら是非使ってみてください(^_^)

早速組んで確認。

この金属感、好きです♪

ふくらはぎのパーツを、ダグラムカラーのアイアンブルーで塗装しました。
アイアンブルー、合うと思います。「鉄血」だけにね。(言いたかっただけ)

今回、フレームにシルバーでこんな感じの軽いダメージ加工をして行こうと思います。
フレームは厄災戦の時の古いもの、外装は新規パーツといったイメージで。

今回はここまでです。
次回はこの続きと、外装の塗装、武器の塗装になります。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント