HGUC ナラティブガンダム C装備 撮影

HGUC ナラティブガンダム

ナラティブガンダムを撮影しました。
最初はいつものように背景に黒色を使っていましたが、本体の白色が上手く撮れなかったので
今回はグレーを使用してみました。
撮影にはiPhoneXを使用しています。iPhoneでの撮影時のコツと言うか工夫の仕方を、また次の記事にできればと思っています。
丁寧に作成、撮影しましたので、まずはご覧ください。

背中側のチラッと見える部分にも気を配りました。

本体の白色と、サイコフレームをいかに綺麗に、実物のままを表現できるかを考え撮影しました。

目は画像を加工するのではなく、撮影時のライティングで光らせました。

左にスペースができましたので、スペック情報をそれらしく入れてみました。

サイコフレームに張り付けたホログラムチップが光を反射して光る角度を見つけて撮影しました。

このシールドも始めはいまいち気に入りませんでしたが、今では違和感なくなりました。
シールドがメインっぽい写真(笑)

パッケージアートと同じようなポージングで。

撮る角度や腕の高さなど、意外とこのポージングでの撮影が難しかったです。

シールドを外して、より本体に光が当たるようにして撮影しました。

左右でサイコフレームの色が違って綺麗に撮れました。
下地のターコイズメタリックと上に重ねたクリアーブルーの反射具合でグラデーションかかったのではないでしょうか。

こちらはクリアーブルーが強く写っています。

フレームメタリックも良い具合に反射しています。

下に乳白半透明のアクリル板を敷いて、下からもライティングして撮影。

また写真の色合いが変わって面白いですね。

サイコフレームや本体の各色が、撮り方によりいろんな色味が出て、撮影していて楽しかったです。
ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント