脚部塗り分け MG ZZガンダム Ver.Ka

MG ZZガンダム Ver.Ka

少しずつ進めているダブルゼータの写真が貯まったので更新です。
脚部と件名を付けておきながら、いきなり腰のフロントアーマーの塗り分けからです。

ブライトロイヤルブルーで塗装。

マスキングを剥がすとこんな感じ。スチールホワイトの色味が分かりやすいように、白色の上に置いてみました。

そして更にマスキング。

エナメル塗料のミディアムグレイ、ホワイト、ジャーマングレイで調色したもので塗装。

スミ入れ塗料(グレイ)を使用。この色の組み合わせ、想像通りで良い感じになったと思います。

元は青色のパーツですが、他の部分で青色が増えたので、バランスを見てニュートラルグレーⅡで塗装。
赤色はローズブライトレッドを使用しています。

そして今度は前回と手法を変えてマスキング。まずマスキングテープを貼った後、溝に沿ってカッターで切り取りました。この方が、切り貼りするより早くて楽な気がしました。

そしてエアブラシで塗装。

はみ出しも少なく、合格とします。

やっぱりフレームも塗り分けたくなったので、ひと手間掛けました。
一部軽くマスキングして、ニュートラルグレーⅢで塗装、別パーツ感を出しました。

久しぶりにダブルゼータが立ちました!膝のフレームパーツの塗り分けも効いてますね♪

そして気付く、塗り忘れていたパーツ達。

調色したエナメル塗料のグレーをエアブラシで吹きました。あ、ついでに腕パーツも。

そしてまた組んでみる。まちがい探しレベルですが、グレーが増えて良い感じ♪

すこしやる気が出てきました。
ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント