RG νガンダム レビュー2

RG νガンダム

RG νガンダム(ニューガンダム) 組立ての続きです。
まずは脚の外装から。
各部が連動して動くギミックが内蔵されているため、外装も細かく分割されています。

裾部分の長さが左右で違うことに気付きました。MGやHGなどとの違いがあって面白いですね。

脚の外装取付完了。

腕の外装は左右でデザインが違い、左腕にはビームサーベルが内蔵されます。

肩のパーツも面白い構成になっています。

続いてビームライフル。
シンプルですが、パーツのディテールは素晴らしいです。

ビームライフル用の手首が付属します。

シールドは案外あっさりしたパーツ構成。

早速装備させて何枚か。
腕や脚などパーツひとつひとつのデザインを見ると結構アレンジされているのですが、全体で見るとしっかりνガンダムになっていますね。

後ろから見ても”良い”ですね♪

基部に可動軸があるので、こんな風にシールドを構えることもできます。

スタンドが無くても接地性が良いので、ポージングさせてもしっかり立ちます。

肩も可動範囲が広いので、自然なポージングをさせられます。

片足でも立ちます。

脚のスライドギミックはRGの定番になっていますね。
腹部が大きく動かせるのも、ポージングの幅を広げていると思います。

本当はフィンファンネルまで組んでアップしたかったのですが、ポージングが楽しくてまだ組み終わっていません。
言い訳で締めてしまいましたが、またアップします。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント