足首塗装 MG ZZガンダム Ver.Ka

MG ZZガンダム Ver.Ka

久しぶりにダブルゼータの記事です。
ちょっとずつ触ってはいたのですが、アップするほどではなかったので間が空いてしまいました。

足首に必要なパーツをひと通り塗装、スミ入れしたので並べました。パーツ多いっ!

今回スミ入れには、スタンダードにグレイを使用しました。

脛サイド部分の装甲裏のフレームパーツをメカサフLIGHTで塗装。ディテールアップも4つ分完了しました。

脚部に必要なパーツをスチールホワイトで塗装。ほんと良い色に出会えました。

スミ入れと塗り分け。
グレー部分はエナメル塗料のミディアムグレイ、ホワイト、ジャーマングレイで調色したものを使用し、マスキング無しで吹き付けた後に溶剤を付けた綿棒で拭き取りました。

フレームパーツを付けたところ。白いパーツの裏もグレーで塗ってあります。

組むとこんな感じ。
ディテールアップしたパーツがチラッと見えるようにしました。
今はガッツリ見えてますが、すねのカバーが付けば丁度いいはず。

後ろ側も塗り分けが効いて、まるで別パーツのように見えて良い感じ♪

あと胸部の黄色いパーツとの隙間が気になったので、プラ板を切り出して埋めました。
そして内側のパーツはフレームメタリックでキラッと光らせたのですが・・・・

ここは手を加えなくても、上から塞ぐ部分でした(笑)

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント