HGUC Ξガンダム 仮組み レビュー

HGUC Ξガンダム

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ に登場する主役機
「HGUC Ξガンダム(クスィーガンダム)」を組み立てていきます。

ネットで予約することができなくて諦めていましたが、発売日の朝に店頭で入手できました。
原作小説をリアルタイムで読んで、思い入れのあるモビルスーツですので、丁寧に仕上げます!

そして写真1枚目でこの状態。撮るのを忘れて夢中で組んでしまいました。
劇場版準拠の顔ですが、見慣れてくるとこれはこれでアリだなと、カッコ良く見えてきた。

まず立たせたくて脚部から組んだので、ペーネロペーの中の人と並べてみました。
オデュッセウスガンダムの状態だとほぼ同じサイズで、同じ時代のモビルスーツだと感じられますね。

並べることができて満足したので、腕部の作成です。
前腕の形状が独特なので、手首の軸穴がずらしてありますね。ちょっと違和感がありますがしょうがないのかな。
手のひらの肉抜きは、後で頑張って埋めたいと思います。でもしっかりディテール凝っててイイですね。

Ξガンダム大地に立つ。

シールドのパーツ分割を見ると、トリコロールカラーのカラーバリエーションキットが出るんじゃないかと勘繰ってしまいます。考え過ぎかな。どちらにしろ塗装の時、塗り分けが楽になるから分割は歓迎します。

右肩のミノフスキーフライトユニットとビームライフルを取り付けました。

ちょっと角度が変わるだけで、脚の長さが違って見えますね。
撮影で苦労しそう。カッコ良く撮れる構図を探る必要があります。

バックパックの取り付け。ウイングも特徴的な形状をしています。
左半身は外装を付けずにフレームの状態にしてありますが、MGのキットではないので、見せるフレームにはなっていないですね。それでも必要十分だと思います。

左半身もすべての外装を取り付けて、組立て完了です。
このボリューム感、良いです!
胸部はゲーム版のように青く塗ろうかとも考えていましたが、写真を撮りながら暫くながめていると
この配色のままで良い気がしてきました。
工作しながら悩んでみます。

まだ貼り付けていませんが、フライトユニットや脚部のオレンジ部分がシールになっているので、この辺りは塗り分けが必要です。
最近はシールの精度も高いので、シールを使うのもアリかもしれませんので、様子を見て試してみます。

組立ては以上となります。
次は塗装に入る前の、表面処理やアンテナのシャープ化などに取り掛かります。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント