RG νガンダム用 HWS拡張セット レビュー

RG νガンダム

プレミアムバンダイから「RG νガンダム用 HWS拡張セット」が届きましたので、早速組み立てました。

こちらは以前組み立てたRG νガンダムです。
今回購入したキットは拡張セットなので、本体は別で準備する必要があります。

本体と同じ成型色です。

早速組み立てていきます。まずは、脚部スラスターユニットから。
シンプルなパーツ構成ですが、程良いディテールがイイ感じです。
ワンパーツでこの精度は、流石RGですね。

本体との接続は、ふくらはぎの外装パーツを外したところにある穴を使用します。

このパーツだけでも、だいぶ印象が変わります。

腰部(フロント)装甲ユニット。
角の部分など、ちゃんと穴が開いて抜けていて、そこから内部フレームが覗くようになっています。

本体のフロント装甲ユニットがスライドし、接続穴が見えるようになります。

そこに裏のピンをはめ込むと接続できます。丁度ピッタリ重なって気持ち良いです。

腰部(リア)装甲ユニット。
こちらもフロント装甲と同様に2パーツ構成で、良くできていますね。

リアは本体の赤いパーツを外して接続します。

パーツの雰囲気は同じ感じですが、ボリュームアップ感が出て良いです。

胸部装甲ユニットのパーツ構成です。
内部ミサイルも再現されているのは嬉しいですね。ハッチオープンギミックにワクワクします。
肩のパーツも一体成型されているのには驚きました。

こちらは肩の部分を前後から挟み込む形ですが、案外しっかり装着されます。

これで本体のパーツは完成です。ひとまず記念撮影。だいぶシルエットが変わりました。

続いて、ハイパー・メガ・ライフルのパーツ構成です。

バイポットが稼働して、立てられるようになっています。

そして、パーツ構成で気付かれたかもしれませんが・・・・

このハイパー・メガ・ライフル、伸縮します。名前だけでも強そうなのに、伸びたらさらに強そう(笑)

ハイ・メガ・シールドも存在感抜群です。このキット最大のパーツが使用されています。

シールドなのですが、2連装メガ粒子砲の存在感!

本体への接続は、ノーマルシールドに被せる形になります。接続パーツは、腕を通して装着する大きいパーツと交換となり、安定感が増します。

これでHWS拡張セットのパーツは全て完成です。
ハイパー・メガ・ライフルとハイ・メガ・シールドを装備して、νガンダムHWS(ニューガンダム・ヘビー・ウェポン・システム)となりました。

後ろから。やっぱりシールド大きいですね~。

右側からも。これだけ大きな装備でも、しっかり自立できます。あぁ、カッコ良い♪

そうそう、シールドの2連装メガ粒子砲にも伸縮ギミックがありました。
こんなポーズもしっかり保持できます。

これはかなり満足度の高いキットですね。
パーツ分割も色分けも素晴らしいので、このまま仕上げても充分ですし、もし塗装する場合にも嬉しいです。
でも、ただ組み立てて「楽しい♪」「カッコ良い!」、それだけで大満足でした。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント