RG νガンダム レビュー

RG νガンダム

RG νガンダム(ニューガンダム) を発売日に購入してきました。
このパッケージがお店に並んでいる様は壮観でした。

毎回この瞬間はワクワクしますね。

RGなのでパーツが多いですが、MG NT-1を組んだ後だとそうは思いませんでした。
ウリのひとつだったアドバンスドMSジョイントパーツは、ファンネルの基部だけになっていますが、パーツ分割や細かなモールドはシャープで最新技術を感じられます。

説明書では脚から組むようになっていますが、いつものように早速胴体のフレームから組んで行きます。
これがいきなり今までと違うパーツ構成で可動がすごい。

肩も腰もこんなに伸縮できます。

腰の可動も凝っています。

脚には多くのパーツが使用されていて、各部が連動して動くギミックが内蔵されています。
後から見えなくなる部分の作りこみも気合が入っていますね。外装を付けるのがもったいないぐらい。

足首のパーツはMGのように球状のパーツになっていました。

脚部の各パーツが連動してスライドします。ふくらはぎのバーニア部分も連動しています。

腕は比較的シンプルな構成ですが、肩のパーツ分割は面白いですね。

これでフレームの完成です。この状態でもバランスが良く見えますね。

まずは頭部から外装を組みました。これでガンダムらしくなりました。
かなり小顔ですね。

胸部の外装を取り付けていきます。案外、胸のダクトパーツは今までと変わりないです。

腰部アーマー。パーツ分割が素晴らしいです。

こんなに開くので脚の可動を邪魔しません。

後ろ側。

この状態で、もう既にカッコ良い♪

バックパックの組み立て。

ダブルフィンファンネルが再現できるパーツが付属しています。

こちらはノーマル状態。
個人的には、このアシンメトリーな感じがνガンダムって気がします。

ネットではもう塗装も済ませて完成させているのを見かけますが、到底追いつけないので、じっくりマイペースで製作していきます。
ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント