MG ガンダム NT-1 Ver.2.0 レビュー3

MG ガンダム NT-1 Ver.2.0

胸部のチョバムアーマーです。
ハッチの開閉ギミックですが、パーツ同士がピッタリで動かしていて気持ち良いです。

早速装着。だんだんゴツくなってきました。

何故だか、こういう半分組立て途中な感じ、好きです。

リアアーマーがこのキット最大のパーツ。大きいパーツがあるとワクワクしますね。

足のアーマー。バーニア部分が開閉します。

右足も外装を組み立てました。膝裏のこのパーツ、こういう分割がMGならではでしょうか。

そしてバズーカを組み立てる時、手に取ったランナーが「MG 1/100 RX-78-2 ガンダム」となっていました!これ、ガンダムのパーツと共通なんですね。

バズーカのパーツを切り出し。

このバズーカ、ほとんどが新規パーツなのですが、一部旧パーツが入るだけで、ガンダムから進化したんだなと感じられます。

早速持たせてみました。

あ~、バズーカ良いですね、似合います。多分チョバムアーマー装着してる左手にも持たせられそうです。今度試してみます。

そして全部組みました。頭部にもこのキットオリジナルのアーマーが付属しています。
SDガンダムのギミックが元だそうです。あぁ、そういえば昔作った記憶が蘇ってきました。

背中もばっちりガードされていて頑丈そう。
ケンプファーのチェーンマインはよっぽど強力だったのでしょう。

この状態でも、腕部ガトリング部分が開閉できます。

案外、脚の可動範囲も確保されていて、しっかり膝を曲げることができました。

久々にバラすと、凄くスリムに見えますね。
うわぁ、パーツ多いっ!

いろいろ思いついたので、もうすでに塗装に取り掛かりました。
次は間を開けすぎないよう更新する予定です。
ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント