HGUC ナラティブガンダム C装備 レビュー

HGUC ナラティブガンダム

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』 を見て、ナラティブガンダム欲しい!と思いましたが、最初に発売されたA装備の大きさに二の足を踏みました。

そして待望のC装備!これは買いますよね~。パッケージもカッコ良い♪

サイコフレームがクリアパーツ。金属なのでクリアではないはずですが、発光状態をお手軽に表現するのにクリアパーツなのは綺麗だしわかるのですが、ちょっとモヤモヤします。気になるなら塗装しろと言うことですね。

とは言え、パーツ分割は完璧です。この状態ですごくワクワクする♪

特別冊子が付いてました。横顔もイケメンです。

早速組み始めると、胸部パーツの分割が独特だったので写真を撮りました。

腹部パーツも組み立てるとこんな感じ。

どこかで「ナラティブガンダムのサイコフレームパーツは、ユニコーンガンダムのパーツと同じ形」と見かけたのですが、本当にそうみたい。胸のクリアパーツなんか分かりやすいんじゃないでしょうか。

頭部アンテナパーツの安全のための「ハタ」が凄く目立つので、今回もカットしておきます。小さいパーツだったので片側処理しただけで、目、目が~(笑)

頭部パーツもこんなに細かく分割されています。

組んだだけでこの色分けとカッコ良さ!これ1/144だよな、と確認するレベル。

腰パーツの分割も面白いです。股関節軸が前後にスイングするタイプ。パーツが多くてもキッチリはまるのが気持ち良い。

途中、写真を撮るのも忘れてココまで組みました。

そして、ナラティブガンダム大地に立つ!

このフレーム状態もナラティブガンダムっぽさがありますね。

iPhoneのポートレートモードで撮影。周りがうまくボケて良い感じに撮れました♪

流石、最新キット。組みやすいし、楽しい♪続きをまたアップします!

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント