HGUC ナラティブガンダム C装備 塗装

HGUC ナラティブガンダム

ナラティブガンダムの塗装に取り掛かりました。

まずはサイコフレームのパーツを取り外しました。紅しょうがみたい(笑)

前から使ってみたかったターコイズメタリックで塗装。覚醒状態(共鳴状態)をイメージしました。

今回は発光を表現したくて、塗装だけでなくデコレーションネイルパーツを使ってみました。マークセッターでこのホログラムチップを重ならないよう丁寧に乗せていきました。

光に反射すると虹色に光って良い感じ♪

試しに組んでみたところ。これ今見ると失敗写真です、七色に反射してない(苦笑)

こっちはキラキラ光ってますね。

チップを定着させるために、クリアーでコート。スーパークリアーⅢとクリアーブルーを混ぜたものを使用しました。左が塗装後。多少青くなってますね。

サイコフレーム全パーツを塗装。

少しグラデーションが掛かるよう濃淡をつけました。こっちの写真の方が分かりやすいかも。

フレームメタリック[1]で一部パーツを塗装。良い色です。

ダクト部分をガンダムマーカースミいれ用ブラックでお手軽塗装。

腕だけ仮組みしてみました。イイっ♪

あとは、スミいれとトップコートだな~。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント