HGUC ペーネロペー レビュー2

HGUC ペーネロペー

ペーネロペーのFFユニット(フィックスド・フライトユニット)を組み立てていきます。

まずは脚部に取り付けるパーツです。
内部のフィンが別パーツになっていて、裏から見てもスカスカ感はありません。

フロントアーマーで使用するパーツです。
だんだん使用するパーツが大きくなってきて、テンションも上がります。

スミ入れすると良い感じになりそう。

胸部のパーツです。
なんとなくミニ四駆に見えてきた。

良い感じにディテールが入っています。
やっぱりミニ四駆に見えてきた(笑)

そして更に大きいパーツになります、テールスタビライザー。

開いた組立て説明書の上に置いてこれぐらい。
大きさが伝わりますかね。

本体との接続部分。
やっとこれでこのパーツが完成。案外部品数多かった。

鳥で例えると頭部から首あたりの部分のパーツ。
透明パーツが良いアクセントになります。

組み合わせると更に長くなりました。
丁度、開いた組立て説明書の対角線の長さ位になります。
長さを伝えたくて、iPhoneを置いてみました。
でもなんか写真だと大きく見えない気がする。

続いて肩のユニットです。
細かい色分けが別パーツで再現されているので、塗装時もマスキング作業が減って良さそうです。
パーツをずらしてはめることで、ファンネルミサイル射出部分を露出させることができます。
ファンネルミサイル自体も何個か付属していたら面白かったかも。

ついにこのキット最大のパーツを切り出しました!
肩の後ろ側のユニットになります。
黄色いパーツもひとつのパーツでこのディテールが再現されています。

これでFFユニット(フィックスド・フライトユニット)が揃いました。
A3のマットが狭く感じるほどのボリュームになりました。

デカいとこんなにワクワクするもんなのですね。
次はいよいよオデュッセウスガンダムに装着してペーネロペーにしようと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント