ガンプラパッケージアートコレクション

etc.

ガンプラのパッケージアートをプラスチック製のカードにしたものが出ると見かけたのですが、発売日までは把握していませんでした。

気が付いた時にはどこも売り切れ状態。

ところがAmazonでたまたま再入荷したタイミングに定価で買えました。ラッキー♪

食玩を箱買いするのって、もしかしたらビックリマンチョコ以来かも(笑)

全32種(レア2種)のラインナップです。 ホロカード全部欲しいな。

いっきに開封せず、毎日少しずつ楽しみながら開けました。

そして順番に撮影しましたのでアップします。

このガンダムのカードはホロカードなのですが、正面から撮ってもビームサーベル部分がイイ感じに光ってくれました。
他のメタリックカードも、エフェクト部分が光に反射してキラっと光るのですが、上手く撮れませんでした。

001 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 [ホロカード]  002 RX-75 ガンタンク

004 MS-06F ザク Ver.2.0         006 MS-07B グフ Ver.2.0

007 FA-78-1 フルアーマーガンダム   008 MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザク Ver.2.0

009 MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0    010 MS-06K ザクキャノン

011 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム  014 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0

017 RX-93 νガンダム Ver.Ka [ホロカード]
ホロカードなので光が反射するよう斜めからも撮りました。文字とサイコフレーム部分がキラっと光ってキレイです。

019 F91 ガンダム F91 Ver.2.0       020 XXXG-01W ウイングガンダム EW

022 CONCEPT-X 6-1-2 ターンX      026 GN-001 ガンダムエクシア

023 ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0 [ホロカード]

027 RX-0 ユニコーンガンダム [ホロカード]

028 MSN-06S シナンジュ        029 RX-0 ユニコーンガンダム 3号機 フェネクス

032 RX-93 νガンダム [シークレット]

これ、1988年発売の1/100のパッケージですね。1988年か~、当時この箱絵に痺れましたね~。そして組み立ててもカッコ良くて・・・懐かしい。

カードは下の写真のように透明の袋に封入されていました。
始めは袋から出すのがもったいなくて、そのまま撮影していたのですが、意を決して開封してみると、とても綺麗だったので、全部撮影し直しました。

そして折角なので、ダイソーで購入したトレーディングカードホルダーに入れてみました。

イイ感じ♪たまにパラパラとめくって眺めています。

ゲットできなかった所は、あえて開けておきます。 でも売ってないんだよな~。
第2弾出るまでに再販されないかな~。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント