下地塗装 MG ZZガンダム Ver.Ka

MG ZZガンダム Ver.Ka

下地塗装を開始しました。

赤と黄色の発色を良くするために、今回はピンクサフを使用します。

まずは赤色と黄色パーツを準備。

エアブラシで元のパーツの色がだいたい隠れるまで吹くと、

薄い綺麗なピンク色になりました。

やっぱり組みたくなりますよね。

やっと頭部とアゴの色が統一されて、輪郭が良く分かるようになりました。

下地に使用する塗料。

左から、ピンクサフ、サーフェイサーエヴォホワイト、メカサフ(ライト)、

一番右のクレオスのビンは、エヴォホワイトに少量のメカサフを混ぜて調色したものです。

今度はそれを青色パーツに吹いていきます。

追加した白いプラ板との色の差が分からなくなるまで吹きました。

ビフォーアフター。

一体感が出て、気持ち良いです。

仮組みして確認。

これなら追加したフィンも違和感がなくなりました。

まだ下地だけど、やっぱり塗装は楽しい♪

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント