HGUC ムーンガンダム レビュー

HGUC ムーンガンダム

HGUC ムーンガンダム を組み始めました。

漫画を読んで、キットが発売されたら買っちゃいますよね。

なんだかこの流れ、ユニコーンの時と同じ感じがするので、そのうちアニメ化されそうな予感。

まずはランナーを袋から出して眺めて楽しむ。

成型色がとても綺麗ですね。

台座も付属しています。

市販のアクションベースのブラックと違い、半透明のブラックです。

説明書の表紙。

一部塗装が必要ですが、組むだけでこのクオリティ!

早速頭部を組みます。

毎度の説明書の順番無視で、組みたいところから始める(笑)

頭部のパーツ構成。

トサカ部分がアンテナと一体成型だったり、パーツの”合い”が完璧だったり、脱帽です。

小顔で、形部さんのデザインが再現されてる感じでカッコ良いですね♪

でも、この頭部の塗り分けが一番大変そう。

で、次は後回しにすると大変そうなサイコプレートに取り掛かりました。

説明書見ただけで満足してしまいそう(笑)

とりあえず必要なパーツを先に全部切り出しました。

この時点で塗装することを考えて、後でバラしやすいようにピンを斜めにカットしておきます。

パーツの色が奇麗なので切るだけでも楽しめました。

このサイコプレート、いろいろなパターンで組み合わせられるので面白いです。

こんな感じにも組めました。

表面のディテールも凝っていて、スミ入れすると更にカッコ良くなりそうですね。

ひとまず今回はここまでです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント