ビームライフル延長 MG ZZガンダム Ver.Ka

MG ZZガンダム Ver.Ka

ダブルビームライフルの砲身を延長します。

これがノーマル状態。

最初、プラ板工作かプラ棒が必要かなぁと思っていたのですが、ありました!丁度良い材料が。

ノーマルのビームサーベルの部品です。

強化型拡張パーツの長いビームサーベルに交換したので余っていました。

そのままではフィットしないので、両端をカット。

下の部品が加工後です。先のシルバーのパーツをはめるスリットも切り込みました。

砲身の方も先をカットし余分な部分を削りました。

これで差し込むことができるようになりました。

お~、太さも丁度良い感じ♪

でも、しばらく眺めていると、先の部分に違和感を感じました。

更に長くなってしまいますが、ビームサーベルの先の部分も使うことにしました。

ビームライフルの先の部分のパーツがフィットするように、カットして削って加工。

先程気に入らなかった先の部分にはめ込むと、丁度良い!

最初に気づけばひと手間減らせたのに、まぁいいか。

こんな感じになりました。

長い気もしますが、もう片方も同じ処理をして揃えました。

早速持たせてみると、案外長過ぎって程ではないように見えませんか?

ま、かなり長いですが(笑)

塗装して一体感が出ればもう少し馴染むと信じて、ひとまずこの長さにしておきます。

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント