MG ガンダムF91 Ver.2.0 レビュー

MG ガンダムF91 Ver.2.0

僕はエディオンに蛍光灯を買いに行きました。
そして、MG ガンダムF91 Ver.2.0を買いました。

またちょうど発売日にお店に立ち寄るなんて、しかもこのカッコ良いパッケージを見てしまったら買っちゃいますよね。

そして開封してすぐに気づきました。この最新キット、只者ではないと。

これは左前腕のパーツなのですが、縦にワンパーツで成形されてるんですよ。

こんなに奥行きを使って成形されていて、意地でも合わせ目をなくそうという意気込みを感じました。

こちらはビームライフルのパーツですが、これもワンパーツ。

細かいディテールが施されて、しかもスリット部分が「抜けてる」んです。

もう早速組み始めました。

今回パーツの成型色も非常に鮮やかでキレイだと感じました。

黒背景の方が青色の色合いが分かりやすいかと思いましたが、実物はもう少し緑が入った青です。

胸から背中にかけての一連のラインがキレイ。旧キットよりも前後のボリュームがあります。

今回エクストラフィニッシュ加工されたパーツは胸部だけかと思っていたら脛にも内蔵されていました。

角度によって隙間から金色が光ってチラッと見えます。

あと地味にふくらはぎのフィンの展開ギミックが連動するように工夫されていて関心しました。

しかも可動範囲も素晴らしい!

とりあえず腰パーツを組んで立たせてみました。とてもバランスよく見えますね。

なんとなく腕よりも先にヴェスバーを付けちゃいました。

腕を付けて・・・・

肩と腰パーツを付けて本体(半身)完成。

は~、カッコ良い♪

もちろん右半身も組んでいきます(笑)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング。←良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村←良かったらポチっとお願いします。

コメント